やりたいことが多い人は今すぐ全部試して1番楽しいことをやればいい!

ちょうさ
どうもちょうさです。転職エージェントとして3000人位の転職のお手伝いをしてきました。マーケティング会社を経て、テック系のベンチャー企業で働いています。
今回は、『やりたいことが多くて困る』という件について書き留めておきます。
情報化社会と言われるようになって久しいですが、今はスマホで何でもできちゃう世の中です。
SNSで情報を収集したり、動画を観たり、ゲームをしたり、スマホでできない事が無いですよね。
魅力ある情報が入ってきて『あれも、これもやってみたい』ってなっちゃいます。
そんな時にどうすればいいのか、やりたいことが溢れてしまった人に役に立つ内容を記載します。

やりたいことが多い人は今すぐ全部やればいい

 

結論を言うと『やりたいことは今すぐ全部やればいい』と思います。

 

優先順位をつけるとか、計画性をもって行動するみたいなことも言われますが、そんなの関係なく今すぐにでもやれば良いと思うんです。

最短最速でやるだけ

優先順位をつけなきゃできないとか、忙しくてできないと言っている程度のことは、本当のやりたいことではないように思うんです

 

例えば、TikTokをみていて面白そうなことはすぐ真似てみるし、インスタで美味しそうな料理をみたらすぐ食べにいくんです。

 

そうしないと人生はあっという間に過ぎるし、優先順位をつけてプライオリティの高い順から計画的にやりましょうなんて言っている人は99%やらないですから(笑)

 

やりたいと思った瞬間にすぐに行動に移すことを強くおすすめします。
そして、実際にやってみたら、思ってたのと違うとか、楽しくなかった、みたいな発見があります。
直ぐ行動に移して長続きするものが本当のやってみたかった事だと私は思っています。
続けることにより、それが強みになるし、そこから何かしらの成果が出ると思いますね。
やりたいことは今すぐやりましょう。

僕は思い立ったら即行動した

僕は22歳の頃、運送屋さんでキャリアをスタートさせました。

 

4年程働いた後に、当時30代の先輩の給料事情を効いて愕然としました。

10年近く働いている先輩でしたが、基本給が2万円くらいしか変わらなかったのです。

1年に2000円しか昇給しない会社はマズイと思って、26歳の頃にIT系の企業に転職しました。
当然、ITスキルは無いので瞬間的に年収は下がりました
しかし、そこでIT系のイロハを学びスキルを蓄え5年程で26歳の頃の年収から倍以上になりましたし、副業での収入も手に入れることができるようになりました。
この会社にいたらヤバいって危機感と、思い立ったらすぐ行動することで状況を変えることができました。
やりたいと思った瞬間に、やることが大事ですよね。

時間が足りないなら今すぐ生活を変える

 

僕も昔は時間がないとか、忙しいとか決めつけて、やりたいことをやらなかった時期がありました。

 

でも、そう言っている時点で『できない言い訳を探している』と実感しました。

 

なので、時間を創る為に生活を変えてみました。

 

すると人生が好転しました。

  • 転職して時間をつくった
  • 仕事を早く終わらせて副業に没頭した

 

転職して時間をつくった

まずは、トラックの運転手をやっていても未来はないと思ったので、IT系に転職しました。

トラックの運転手は拘束時間が長く、運転中は他のことが何もできない、スキルが何も身に付かないので辞めました。

 

IT系のスキルは全くなかったので年収は下がりましたが、僕の目的は年収でなくIT系で学ぶことでしたので我慢しました。

トラック野郎程の拘束時間が無かったことと、土日祝日が休みになったので、時間ができスキルアップに勤しみました。

 

ちょうさ
当時はタイピングが人差し指で1つ1つ打つくらいのスキルしかなかったよ!

 

 

しかし、死ぬほど頑張って何とかエンジニア的な仕事もできるようになりました。

 

トラック野郎で1日14時間以上拘束される生活から脱出し、IT系に転職して時間をつくることに成功しました。

 

  • 現状を変えるなら転職すべし

仕事を早く終わらせ副業に没頭した

IT系の会社でひたすら仕事を頑張って2年でスキルを身に付け、次は生産性を意識するようになりました。

自分のタスクをどうやったら早く終わらせるか、そのことに注力し自動化効率化に取り組みました。

 

また、早く終わらせてさぼることも覚えました(笑)

 

会社では与えられた以上の結果を出しておけば何も言われなかったので、空いた時間にインプットをしまくりました。

 

この経験が副業にも活きています。

 

 

最後にお伝えしたのが、やりたいことはマジで今すぐやった方がいいってことです。

 

確実に人生が好転します。

 

現状を変えたいなら行動ですね。

 

 

 

それでは、この辺でSee you next time‼

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事